群馬の好きなとこ

群馬県で育った群馬県人の群馬推しを綴ります

妙義山にてタンデムフライト

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります 今年のGWは充実している… 遊ぶ気もあるし、購買意欲もある… 朝早く起きれるし、昨年より外出も容易だ… パジャマはam10までには脱いでいるキ…

温泉マーク発祥の地で絶品プリンを見つけた

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。 今日は、温泉マーク♨️発祥の地 群馬県の磯部温泉街にある TARTANS CAKE STANDさんのプリンをご紹介❤︎ 濃厚なクリーム系のプリン! 下のカ…

群馬県の手土産代表ガトーフェスタハラダのソフトクリーム

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります 今日は、群馬県からの手土産の代表 ラスクの「ガトーフェスタハラダ」 の中でも、藤岡市のららん藤岡限定の ガトーフェスタハラダのソフトク…

群馬の温泉は草津温泉も好き!

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。 わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。 私が大好きな温泉シリーズ 今日は草津温泉です! 湯畑の目の前に佇む素敵な温泉 「御座之湯」 こちらは、日帰り温泉施設で大広間や有料…

群馬県の温泉は万座温泉で決まり!

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。 わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。 今日は、私が大好きな温泉のお話し𓅹 群馬県の温泉と言えば万座温泉! 湧き出続ける最高の源泉…𓄺 万座に降り立ち、そこを歩くだけで、硫…

朝鮮飯店 チョコレートパフェ❤︎

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。 わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。 今日は、私が一番好きなパフェのお話𓅸 意外や意外の焼肉屋さんのパフェです。 朝鮮飯店のチョコレートパフェ460yen+tax これが美味しい…

ロマンチックな星揺れる妙義山

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります 昨夜は、旦那さんと夜のドライブ❤︎ 久々に夜空が見えたので星を観に妙義山へ 雨が降ったウルウルの大気越しの星は キラキラと揺れて輝いてい…

群馬でノスタルジックな雰囲気 松井田多肉植物園

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります コロナの自粛で、粛々と過ごす中 やっぱり皆んなとやる事は一緒! お庭のガーデニングを始め 「くぅ…お庭の広さではお財布が持たん!」と 次…

高崎市 金井いちご園 リッチスムージー

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります まいにち暑い 室温と外気の温度差にバテバテです 昨日は家族で夜のドライブへ✴︎ 車中だと息子がたくさん喋ってくれるから 良いコミュニケー…

高崎市 冷麺たかひ チャーシュー冷麺

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります 今日は、1口食べて感動しすぎた高崎市の「冷麺 たかひ」のご紹介です 冷麺て仙台市でチラッと食して「こんな感じかー」って思っていました…

高崎市街中から-5度マイナスイオンに包まれた榛名神社

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。 夫と息子と猫とメダカとのんびり田舎暮らししています。 このblogでは、わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。 今日は夫と榛名神社へお参りに 榛名神社は同じ高崎市内でも 気温…

高崎市 fruits&cafe room's

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。 夫と息子と猫とメダカとのんびり田舎暮らししています。 このblogでは、わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。 今日は、高崎市の街中にある「room's」さんをご紹介。 room'sは…

ぐんまの暮らし 

群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。 夫と息子と猫とメダカとのんびり田舎暮らししています。 このblogでは、わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。 群馬県では台風の被害がそんなにない地域を 選んで住んでいるの…

自己紹介

初めまして群馬の猫です𓃠 群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。 夫と息子と猫とメダカとのんびり田舎暮らししています。 このblogでは、わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。 子供の頃は自分の住む群馬県の田舎が当たり前で、お年…