群馬の好きなとこ

群馬県で育った群馬県人の群馬推しを綴ります

自己紹介

初めまして群馬の猫です𓃠

 

群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。

夫と息子と猫とメダカとのんびり田舎暮らししています。

このblogでは、わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。

 

 

子供の頃は自分の住む群馬県の田舎が当たり前で、お年頃になると都会に憧れ

時を経て、子育て世代になった時に初めて群馬の良さを実感しました。

 

 

けっこう田舎で

自然が豊か

災害も少なく

物価は安い

おしゃれな人もいるし

おしゃれなお店もある

群馬は良い

 

 

おしゃれなルームフレグランス

流行りの韓国コスメも

ハイセンスなデザイン家具も

健康志向の最先端の食材も

おしゃれな珍しいお野菜も

田舎の夜の街灯も

思い立った時に本屋に走っても専門書だって

 

 

無いけど!

今はなんだってネットで買えるから!

群馬は良い

 

 

転勤族のママとかにかなり質問されるよ

「お洋服ってどこで買ってるの?」

即答できるよ

「ネットだよ」

「www」

 

 

私が子供の頃とは全然違う2021年の群馬県

正直、20年くらい前の高崎市のごちゃごちゃ感は好きだったけど

今は群馬県内の至る所が、整備され始め

「ど田舎」から「なんか、小綺麗な自然あふれる県」になりそう・・・で時間はかかりそうw

 

 

そんな群馬県を私目線で綴ります

群馬県に遊びに来てくれる方が、ちょっと早めに群馬の良いところに

気づいてくれますように。

 

最後までお読みくださり嬉しいです❤︎𓅯thank you