群馬の好きなとこ

群馬県で育った群馬県人の群馬推しを綴ります

高崎市 冷麺たかひ チャーシュー冷麺

群馬の猫です𓃠

群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です

わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります

 

今日は、1口食べて感動しすぎた高崎市の「冷麺 たかひ」のご紹介です

f:id:KISSA:20210827090353j:image

冷麺て仙台市でチラッと食して「こんな感じかー」って思っていましたが

「冷麺 たかひ」の冷麺食べた途端、即行でファンになりました!🥺

 

f:id:KISSA:20210826234449j:image

f:id:KISSA:20210826234454j:image

↑これはチャーシュー冷麺♪

スープなんて残したらバチ当たるわってくらい体に染みますよ、本当に美味しいの!

チャーシューもあっさりしているけど美味しい脂身で❤︎旨みを追いかけて食べちゃう!

冷麺の麺はしっかりと歯応えがあって、よく噛むことでスープと合う!

昔より塩分控えめになったなーと感じる…歳かなw

 

 

もう、スープが美味しすぎて高崎に来たら一度は食べ行って頂きたいお店です

最後に「お酢」を入れてスープを頂きます

スープおかわりー!って言いたいw

男性は大盛りがちょうど良いかも

あぁ・・・でも丼ものも捨てがたいよ・・・

 

冷麺の店 たかひ

冷麺、韓国料理、丼もの(その他)

027-333-4278

群馬県高崎市高関町407

 

今日の暑さは酷すぎましたね💦

18時台で外気36℃になってました💦

コロナで外出もなかなか難しいですが、この暑い夏に是非!

 

 

最後までお読みくださり嬉しいです❤︎𓅯thank you