群馬の好きなとこ

群馬県で育った群馬県人の群馬推しを綴ります

群馬県の温泉は万座温泉で決まり!

群馬の猫です𓃠

群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。

わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。

 

 

今日は、私が大好きな温泉のお話し𓅹

 

 

群馬県の温泉と言えば万座温泉

f:id:KISSA:20210923172001j:image

湧き出続ける最高の源泉…𓄺

万座に降り立ち、そこを歩くだけで、硫黄のかほりが身体へ洋服へ車内へ染み渡ります

とれないんだよねぇ…なかなか…

 

 

 

万座温泉以外にもオススメの温泉は沢山ありますが

万座温泉のお湯は身体に肉に神経に心に染みます、本当w𓅹

正直、効果効能は詳しくありません!というか知りませんw

でも、感じるジワジワくる感じが私の身体を解してくれます

 

 

身体がジワジワ温まるけど、湯上がりに汗が出ない

足先指先は温かいのに、暑くて疲れることはない

不思議…

温泉入った後に汗びしょびしょでまた入りたくなる残念な事になりません

 

 

今回は夫婦でこちらの日帰り温泉

息子はオンラインゲームができない場所への移動ができない身体になってしまった為、誘いましたが断られましたー𓇠

f:id:KISSA:20210923172008j:image

juraku

日帰り温泉1000yen  貸しタオル300yen

https://www.hotel-juraku.co.jp/manza/smart/

HPも見応えあり!

 

久々の万座温泉の湯は脊髄にまでじわじわじわじわ染み渡るかのように感じました

毎日の引き篭もりPC業務でバキバキの上半身と弱りきって浮腫みきった脚が芯から温まります

旦那さんも足の神経痛が和らいだと喜んでいました!

 

f:id:KISSA:20210923172013j:image

湯を楽しんだ後はテラスで素敵な景色を観ながら

ゆったりと過ごせるらしいですが

我ら夫婦はマッサージチェアを我先にと奪い合いましたw

 

 

帰りは雄大白根山経由の草津方面から家路へ

こちらは有料道路ではないのね…見応えすごいのにな

f:id:KISSA:20210923172019j:image

なんか群馬じゃないみたい…

無骨な岩肌が荒々しくて凄くカッコ良かったし

広がる秋晴れも気持ちいい

眼下に広がる小さな小さな街並みが

まるで知らない土地を観るかの様でした

 

 

 

私はまだまだ群馬県を知らないなと…実感

助手席の私は最高の眺めでしたよ、ええ

 

 

 

いやでも、高崎からめっちゃ遠いよ万座温泉

旦那さんは温泉に入り神経痛が和らぐも

帰りの長距離ドライブにて神経痛を再発させて

通常運転の身体で無事帰宅しましたと

 

 

 

私は車中で恐ろしいほどの睡魔に襲われ

悔しい思いをしている様な顔をして

運転席の旦那さんに平謝りをして…爆睡…

温泉入浴後の気持ち良い脱力感に抱かれながら

無事帰宅しましたw

 

 

 

次は家族で万座温泉に連泊しようと思います!

運転手の為にも!

 

 

お読みくださり嬉しいです❤︎𓅯thank you