群馬の好きなとこ

群馬県で育った群馬県人の群馬推しを綴ります

群馬の温泉は草津温泉も好き!

群馬の猫です𓃠

群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。

わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。

 

 

私が大好きな温泉シリーズ

 

 

今日は草津温泉です!

湯畑の目の前に佇む素敵な温泉

「御座之湯」

f:id:KISSA:20220118064519j:image

こちらは、日帰り温泉施設で大広間や有料個室の休憩室があります♨️

日帰り温泉600yen  貸しタオル400yen〜

http://gozanoyu.com

 

 

館内は清潔感があり、内風呂で薄暗い為

心も体も深くリラックスできます^^

お湯は熱めでじんわりと身体を芯まで温めてくれます

ちょっと欲張って、乾燥肌の顔面に温泉の湯をかけてみたら目に染みる…

翌日は頬が赤くなってしまいました😅

でも、身体は汗もかかずぽっかぽか❤︎

入浴後もそこまで温泉臭くならないのが良い❤︎

 

 

観光の湯もみは長蛇の列となっていました

色々な施設はコロナ感染対策もしていますし

温泉自体は全く混雑はしていませんでした!

f:id:KISSA:20220118064528j:image

 

とにかく寒いですが雪があるから

テンション上がりながら帰宅❄️

高崎市から万座温泉よりは遠くないのもおすすめ!

 

 

#群馬県 #草津温泉 #温泉効能 #源泉掛け流し #露天風呂 #お肌すべすべ #温泉効果