群馬の好きなとこ

群馬県で育った群馬県人の群馬推しを綴ります

高崎市街中から-5度マイナスイオンに包まれた榛名神社

群馬の猫です𓃠

 

群馬県で暮らし30年以上経ちます群馬県民です。

夫と息子と猫とメダカとのんびり田舎暮らししています。

このblogでは、わたしの群馬の暮らしと群馬推しのアレコレを綴ります。

 

 

今日は夫と榛名神社へお参りに

f:id:KISSA:20210731222627j:image

 

榛名神社は同じ高崎市内でも

気温は25度と過ごしやすい〜!

高崎市街地と比べたらマイナス5度ー!

 

 

木漏れ日の中で苔がキラキラして綺麗でした

境内に流れる川の水も美しく、川の流れる音に

癒されながら歩きます

前日に降った雨のおかげか、滝も勢いがよく豪快な姿を拝めました

f:id:KISSA:20210731222640j:image

 

そんなことを言っても、お参りに伺う為

軽いハイキング…

汗ダクダク…

毎日、冷房の下で冷えている体から

思いっきり汗をかけて気持ちよかったです

(特にお昼寝が最高でした)

 

f:id:KISSA:20210731223443j:image

おみくじでは、初詣と同じ大吉を頂き大満足!

帰りは「カツサンド」と「モツ煮」に惹かれて

カフェに立ち寄り

料理をいただいている最中に

「プリン」が有名なお店だと知り

次回はプリンを🍮と思いながら

f:id:KISSA:20210731223752j:image

夫は金運を上げる紅茶、私は浄化される紅茶を

(手前のブルーの紅茶が心身が浄化されるお紅茶❤️深いお洒落なブルーに感動しました)

じっくり味わいのんびりしました

 

 

あー休日最高です♪

群馬は市街地から1時間くらいで

ショートトリップできるから良いんです♪

少し足を伸ばして気軽に避暑地へ

帰りたくなったらすぐに帰れる(*´-`)

オススメです!

 

 

帰りは榛名湖経由で帰宅ー

榛名湖は23度でしたん

日陰最高でした(*´꒳`*)

 

最後までお読みくださり嬉しいです❤︎𓅯thank you